ヘタレ武装紳士の日常記録。



アニメ版武装神姫を今更ながら観た

本当にいまさら

続きを読む


新しいPC

PCが古くなり、動作がもっさりでまともに使用できないことが多々あった

そこで買い替え!

とはいかず、、、
10月から移住の件もあり、持ち運べるPCを買い足すことに

そこで買ったのが Surface Pro
もちろん別売のタイプカバーも同時購入
これがなかなか使いやすい
打鍵の感覚があるってすばらしい
本体は結構重く、長時間持って使うのはしんどそう
位置を動かせる据え置きPCって感じで使うか
意外とPSO2が動く程度の性能
もちろん設定は若干下げる必要があった
PSO2やると本体の発熱がすごいので少し怖くもある
ノートパソコンとかに使うファンが使えない(タブレットのためキーボード側が熱くなるわけではないから)
熱はどうしようかと悩む。。。
解像度が高いけど、そのおかげかタッチペンの認識が画面端だとズレるのが気になる

起動やシャットダウンがめっちゃ早いし、動作もサクサクなので満足
Officeソフトが付いてるのもいいね。割安感がある
さっと起動してさっと使ってさっとシャットダウンできるのはいいねぇ
これまで起動しても10分くらい放置しないと安定しないPCだったからなぁ・・・
趣味の写真もこれからはSurface Proを使って管理しようと画策中
とはいえ最近写真を撮ることも減ってきた

ああ徒然なるままに書いたらまとまりのない文になった
着地点がわからん

もういいや
おわり

近況

ようやく桜が咲き始めた頃

研究室に配属され、なかなかに忙しく、それなりに楽しい日々を送っている

秋ごろからはしばらく横浜に移住することになりそうだったり

まあ日々楽しい

コスチュームチェンジ!

前回までのあらすじ:
なんやかんやで千葉に行っていたぽるふぃーは、帰りにアゾンで神姫服を購入した

(画像はクリックで拡大)

続きを読む

ふつーの日記

寒い
マジで寒い
ここ数日晴れが続いたと思ったらいきなりの吹雪
車に雪が積もったりで毎朝しんどい
そして気付けば1月も終わり
時間の経過がとんでもなく早い
寒い日はゆっくりお風呂に入って、しっかり寝るようにしよう
ではまた
プロフィール

ぽるふぃー

Author:ぽるふぃー
神姫好きな管理人の日常記録
嫁神姫:ナツメ(犬子)

TwitterID:Porphy4423

当ブログはリンクフリーです
ご意見、ご感想、要望等ありましたら気軽にコメントにどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
